Thursday, June 11, 2015 - BUENOS AIRES

日本デザイン
及びブランディングの最新トレンド

日本デザイン及びブランディング最新トレンド

ブラビス・ブランディングセミナーアルゼンチン

弊社ブエノスアイレス支社の設立を記念し、2015年6月11日に初の南米におけるブラビス・ブランディングセミナーが実現致しました。 ブエノスアイレスはデザイン都市として知られ、多くのデザイン会社が存在しています。

「日本デザイン及びブランディングの最新トレンド」をテーマに掲げ、日本から3名の講師をお招きしての開催となりました。 セミナー当日は、4つ星ホテルであるEMPERADORホテル最上階のセミナールームに、約120名の方々にお集りいただきました。 ブラビスが手がけた多くの製品を日本から持参し展示することで、日本のパッケージデザインのクオリティに触れていただきました。

第一講演では、弊社代表フミ・ササダがブラビスのブランディングに関する考え方と、事例を紹介致しました。ブランドエクイティ開発の重要性と、 いかに開発していくのかという手法の紹介も行っております。

第二講演では、パナソニック株式会社 AVCネットワークス社 デザインセンター 第2クリエイト部 プロダクト2課 姫田典子様にご登壇いただきました。「パナソニック電池のデザイン価値づくり」について、 パナソニック様の商品デザイン開発の3つの価値である「先進」「洗練」「信頼」をパッケージデザインでいかに高めていくのか、2つの事例を交えながら解説いただきました。

最終講演では、サントリービジネスエキスパート株式会社 デザイン部 アートディレクター 永田麻美様から、 ご自身で関わってこられた数々の商品化事例をご紹介いただきながら、ロングラン商品の時代に合わせたメンテナンス等の要諦についてお話いただきました。

ブラビス・ブランディングセミナー グローバルツアーは、次回ソウルでの開催を予定致しております。

アルゼンチン メディア紹介記事

ブラビス・インターナショナル ブエノスアイレス支社の設立を記念して開催したブラビス・ブランディングセミナーが、アルゼンチンの各メディアにおいて紹介されました。一部の記事を日本語に翻訳いたしましたので、ぜひご一読ください。

アルゼンチン ブエノスアイレス メディア掲載

PAGE TOP