Wednesday, June 27, 2007 - TOKYO

コーポレートブランディング

ブラビス・ブランディングセミナー東京2007春

2007年6月27日(水)に、ブラビス・ブランディングセミナー東京2007春(BBS)を開催致しました。ブラビス・インンターナショナルの創立10周年を記念し、昨年6月に始まったBBSですが、皆様の積極的なご参加に支えられ、1年を通して開催して参ることができました。参加者の皆様に改めて御礼申し上げます。

今回のBBSは「コーポレートブランディング」をテーマに開催されました。第一部ではカゴメ株式会社(以下カゴメ) コーポレート・ブランド部長 山本善太様と、富士フィルム株式会社(以下富士フィルム) デザインセンター長 福田弘様にご講演いただきました。

第二部ではご講演者を交えた形で、ディスカッションが行われました。山本様には第一講演として、2003年からカゴメで推進されている「ブランド価値経営」の取り組みを、様々な事例を踏まえながらご紹介いただきました。

第二講演では、最近大きな話題となっている富士フィルムのCI変更を踏まえた形で、福田様が推進してこられたブランドイメージ向上に向けたデザインからの提案を、様々な事例を織り交ぜながらご説明いただきました。BBSの恒例行事となったご講演者を交えてのディスカッションですが、回を増すごとにより多くのご参加をいただくようになっています。

富士フィルム 福田弘氏

富士フィルム 福田弘氏

今回のディスカッションでも、ご講演者に対する質問をきっかけに、ブランドのみならず様々なテーマで議論が行われました。今後はディスカッションをより充実させていきたいと考えております。皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

PAGE TOP