Thursday, September 11, 2014 - TOKYO

アジアのブランディング
パッケージングデザインNOW

アジアのブランディングパッケージングデザインNOW

ブラビス・ブランディングセミナー東京

2014年9月11日(木)、当社ブラビス・インターナショナル本社にて、ブランディングに関わる国内海外の最新事情を紹介する第12回ブラビス・ブランディングセミナーを開催いたしました。今回は、テーマを「アジアのブランディング・パッケージングデザインNOW」とし、伸びゆくアジアマーケットに積極的に進出してきた味の素とブラビス・インターナショナル2社のアジアにおけるブランディング活動を講演致しました。

当日は、ブランディングビジネスやアジアでのブランディングビジネスを実践される多くの方々にご参加頂き、大盛況の中で終えることができました。

講演者には、味の素広告部制作企画グループ長 名久井貴詞氏をお迎えし、弊社代表フミ・ササダと共に、現地で長らく活躍してきた両者だから言えるアジアの実際を、現地の熱まで伝わるような説得力ある講演でお届けしました。

第一部は、「味の素の東南アジアにおけるブランディング」と題して、名久井氏より講演頂きました。東南アジアへの赴任が決まった時から始まる苦労話や、現地での製品のブランディング、デザインを統括される際の含蓄深い逸話を中心に語って頂きました。

第二部は、「中国・韓国パッケージデザイン事情」と題して、当社代表ササダより講演いたしました。日本のブランディングエージェンシーが誰も進出していなかった韓国や中国。そんなマーケットをゼロから切り開いていった際の現地での体験や、成功話を、実際のパッケージデザイン開発の具体例を交えながら講演致しました。

弊社代表 フミ・ササダ

弊社代表 フミ・ササダ

グローバルに広がるブラビス・インターナショナルの今後のブランディング活動にどうぞご注目下さい。

PAGE TOP