Friday, February 23, 2007 - SEOUL

ブラビス・ブランディングセミナー
韓国ソウル

ブラビス・ブランディングセミナー韓国ソウル2007

韓国でブランディング活動を行う中、ブランディングセミナーをして欲しいというクライアントの方々からのご要望を多数いただきました。そういったご要望にお応えするべく、2007年2月23日(金)に韓国ソウル市で、ブラビス・ブランディングセミナーを開催致しました。

日本から日産自動車株式会社ブランドマネジメントオフィス VI/ネーミングマネジメントグループ主管奥田飛功氏、元株式会社資生堂ブランドエクイティ管理室長酒井剛氏をお招きし、弊社代表取締役社長フミ・ササダを含め3回の講演を行いました。日本人講師が直接日本型ブランディングについて語るとういことで、ブラビス・ブランディングセミナーは韓国で注目を集めました。

第一講演では奥田氏にグローバルブランドについてご講演いただきました。日産自動車をはじめ、様々な企業の事例を交えた分かり易いご講演でした。

第二講演は株式会社資生堂の歴史的背景を踏まえた上で、資生堂がこれまで取り組んできたブランディング活動の変遷を酒井氏よりご説明いただきました。

セミナー会場の様子

セミナー会場の様子

最終公演として、ブラビスが日本、韓国、中国、台湾で手がけたケースをもとに、強いブランド創出に向けた各国での取り組みついてフミ・ササダが講演致しました。セミナー後には、韓国企業様から大きな反響をいただき、韓国におけるブランディング活動への関心の高まりを改めて実感しております。

PAGE TOP