Wednesday, September 04, 2013 - SHANGHAI

Bravis Branding Seminar
in Shanghai

Bravis Branding Seminar in Shanghai

ブラビス・ブランディングセミナー中国2013

2013年9月、ブラビスの上海支社設立を記念し、Bravis Branding Seminar in Shanghaiを開催致しました。中国で最も発展し活力溢れる都市、上海。その象徴であるテレビ塔(東方明珠塔)からほど近いリッツカールトンホテルが会場となりました。

様々なブランドが乱立し、競争が激化する上海市場において、ブランディングで他社との差別化を図る動きが活発化しています。今回も日本から3人の講師が訪中するということで、130名を超える方々にご出席いただきました。

第一講演は弊社代表取締役 フミ・ササダがブランドパワーの創造について、手がけてきた事例をもとに解説を致しました。

第二講演では日産自動車株式会社 グローバルブランドストラテジー&マネジメント部 シニアパートナー 奥田飛功様より、日産自動車のコーポレートブランディングについて、新VI導入のご経験を踏まえながらお話いただきました。

最終講演として、株式会社資生堂 宣伝制作部 チーフクリエイティブディレクター 松本泉様より、資生堂が培ってきたデザインのDNAについてご解説いただきました。

中国の皆様のブランディング活動に貢献すべく、ブラビス・ブランディングセミナーは今後も中国各地で開催を予定致しております。どうぞ、ご期待下さい。

PAGE TOP