Thursday, February 16, 2012 - SEOUL

Beyond the Nature

Beyond the Nature

ブラビス・ブランディングセミナー韓国ソウル2012

2012年2月16 日に、韓国では3回目となるBravis Branding Seminar(BBS)が開催されました。今回のセミナーは弊社代表取締役 フミ・ササダの著書「CIKTMUPS」の韓国発売を記念し、出版パーティーと合わせて開催しました。

セミナー全体のテーマとして「Beyond the Nature」を掲げ、韓国で注目されている環境を踏まえた、ブランディングとデザインの講演を行いました。実際の現場で活躍する講師が訪韓し講演するということもあり、170名以上の方々にご参加いただきました。

日産自動車株式会社 グローバルブランドストラテジー & マネージメント シニアスタッフ 奥田飛功様には、第一講演として「日産のブランドマネジメントの変遷とこれからの展開」と題し、これまで最前線で経験されてこられた日産ブランドのブランディング事例についてお話いただきました。環境に関連した項目としては、電気自動車で市場をリードする日産自動車の取り組みについて解説がありました。

第二講演は株式会社資生堂 宣伝制作部 チーフクリエイティブディレクター 松本泉様から「資生堂のパッケージデザイン」についてご講演いただきました。日本を代表する化粧品会社として成長を続ける資生堂。これまでの長い歴史で脈々と受け継がれてきたデザインのDNAと、それを時代毎にアレンジしながら進化させるクリエイティビティについて、事例を交えながらご紹介いただきました。化粧品のパッケージデザインに取り入れた環境性のお話は、大変興味深いものでした。

第三講演では、弊社代表取締役フミ・ササダが、「Creation of Powerful Brand Equity」をタイトルに講演致しました。ブランドがあふれる今日において、いかに消費者意識に新しいブランドを確立していくのか、事例を交えて話しています。2011年3月11日に起きた東日本大震災の、ブランディング及びデザイン業界への影響についても触れる講演となりました。

ブラビス ソウルは2012年をもって5周年を迎えました。これまでブラビス ソウルを支えて下さった韓国クライアントの皆様に、心より御礼申し上げます。

クライアントの皆様が抱えるブランディングニーズに少しでも応えられるよう、2012年よりブラビス ソウルはスタッフを増やし新体制でサービスを開始します。これからのブラビス ソウルにご期待下さい。

PAGE TOP