Friday, March 07, 2014 - TOKYO

ブラビス・ブランディングセミナー
移転記念

ブラビス・ブランディングセミナー東京

2014年3月7日(金)当社ブラビス・インターナショナルの業務拡大に伴う本社オフィスの東京都渋谷への移転を記念して、新オフィスにて「移転記念 ブラビス・ブランディングセミナー(BBS) 」を行う運びとなりました。

本セミナーでは、弊社の米国支社代表ジャック・ボグラーおよびヨーロッパ支社代表ニコラス・モネの他、株式会社明治マーケティング推進本部 デザイン企画部長本間昌平氏、株式会社資生堂宣伝制作部チーフクリエイティブディレクター松本泉氏をお招きし、それぞれの地域、企業における商品ブランディングやパッケージデザイン事情について講演を頂きました。

第一部では、弊社米国支社代表米国支社代表ジャック・ボグラーにより「米国のブランディング事情」をテーマに、米国のパッケージデザインのトレンドを中心に、世界最大の消費者国家での最も進んだパッケージデザイン戦略の今を紹介いたしました。

第二部では、弊社ヨーロッパ支社代表ニコラス・モネにより、「ヨーロッパのブランディング事情」をテーマに、米国のボグラー同様、ヨーロッパにおけるユニークな事例や、先端的なパッケージデザイン事情を紹介していきました。

第三部では、明治本間氏により、明治におけるブランディング戦略の現状、これまでの歩み、今後の展開ついて具体的な事例を交えながら講演頂きました。

第四部では、資生堂松本氏により、パッケージデザインに必要な要素、資生堂として守り続ける要素や考え方など、様々なヒット商品などの具体例やデザインをスライドで紹介しながら講演頂きました。

弊社米国支社代表 ジャック・ボグラー

弊社米国支社代表 ジャック・ボグラー

セミナー終了後には、フミ・ササダの2冊目の書籍となる「奈落の底からはい上がるブランド再生ストーリー」の出版を記念して「出版記念パーティー(18:00~20:00)」も開催し、御陰様で多くの方にご出席いただき、会場溢れんばかりの盛況を博しました。
今後もブラビス・インターナショナルは、新天地渋谷から益々ブランディングビジネスを盛り上げて参ります。弊社のブランディング活動に是非ご期待下さい。

PAGE TOP