Wednesday, November 11, 2015 - TAIWAN

Global Trends of
Branded Packaging:What's Next?

Global Trends of Branded Packaging:What's Next?

ブラビス・ブランディングセミナー台湾

2015年11月11日(水) 台北にて20回目となるブラビス・ブランディングセミナー(BBS)を開催致しました。

台湾にて初開催となるBBSは、台北最大のコンベンション施設である「Taipei International Convention Center」での開催となりました。250席の会場は満席となり、定員を超える多くの方々にご参加いただいております。

第一講演は、弊社代表フミ・ササダより「PACKCEPT -new method of package design development-」と題して、最近弊社が実施している『PACKCEPT』という手法について、事例を交えながら紹介致しました。『PACKCEPT』は、"Packege Design"と"Concept"から成る造語で、コンセプトとしてのパッケージデザインを開発し、デザインに対する消費者の反応をみながら商品およびパッケージデザインを最終化していくという手法となります。

第二講演は、株式会社明治 コミュニケーション本部 デザイン企画部 企画2グループ長 斎藤茂信様より、日本におけるブランディングの成功事例として、ブルガリアヨーグルトの歴史と変遷、そしてブランディング戦略などについてご解説いただきました。日本における事例が聞けるということで、多くの聴講者から熱い視線が送られていました。

第三講演は、弊社ローザンヌ支社代表ニコラス・モネが講演致しました。「European branding & packaging design trends」と題し、ヨーロッパでより一層高まるサステナブル社会に向けた意識と取り組みを捉えた上で、パッケージデザインで何が実現されているのかを、事例と合わせて紹介しています。

BBS開催後のアンケートでは、90%を超える方々から、是非また参加したいというご意見をいただきました。台湾におけるブランディングのニーズに対して、今後も情報発信を続けてまいります。

台湾 メディア紹介記事

台湾にて初開催したブラビス・ブランディングセミナーが、台湾のメディアにおいて紹介されました。中国語で掲載しておりますが、お時間ありましたらぜひご覧ください。

台湾 メディア掲載

PAGE TOP